1-6月のあれこれ

お久しぶりです、宮次です。 なんだかブログ書きたいな〜の気持ちになったので、舞い戻ってきました。 無事ログインできてよかった〜 去年の春から振り返りはしてなかったけど、個人的に波瀾万丈だった2021年の半年を振り返ってみようと思います。 1月 正月…

欧州旅行記① ウィーンぶらぶら編

毎年ちょこちょこ海外旅行をしているのですが、去年ユーロ圏へ初めて足を踏み入れました。 初ユーロ圏は、オーストリアはウィーンとチェコのチェスキークルムロフです。 仕事終わりに関西から羽田へ向かい、そのまま深夜便でウィーンへ。 早朝5:30にウィーン…

2月のあれこれ

2月は1度もブログを書かずに終えてしまいました。 どうも、宮次です。 書きたいテーマはあるので、それらを更新するのが3月の目標です。 ・パーソナルトレーニングに通い始めた とうとう入会しました…!ずっと通ってみようかなーと悩んではいたのですが、よ…

1月のあれこれ

もう2020年も1ヶ月が過ぎてしまった…。 毎年年始は祖父母の家で過ごしていたのですが、受験生の時ぶりに実家で正月を過ごしました。まー、寝た。十二国記を読むか、鬼滅の刃を読むか、寝るかしかしていませんでした。 そして仕事が始まってからはバタバタし…

2019年購入してよかったもの

駆け込みで2019年に購入してよかったものをゆるっと紹介。 1. 充電式アイマスク 充電式アイマスクはコードに繋いで使うもの多い中、コードフリーのものを発見したので購入。使い捨てだとどうしても毎日使うのは躊躇ってしまうけど、充電式は気兼ねなく使える…

2019年の振り返り

早いもので2019年が終わりを迎えてしまった…。ということで、1年を振り返ります。 ・はてなブログとtwitterを始めた ブログもtwitterも読む・見る専門だったけど、自分の好きなことや興味のあることを心に秘めるだけでなく外に出したいなーと思って始めた。…

高雄で食べたもの

2泊3日で台湾南部食い倒れ旅をしてきました。絶対に再訪する!って決めてるぐらい、ご飯がどれもこれも本当においしかった。以下、高雄食べたものリストです。 下一鍋水煎包 港園牛肉麺 樺達奶茶 富錦饗小籠湯包 50嵐 唯。手工黑豬肉水餃 塩埕王家手工豆花 …

10月のあれこれ

2019年も残すところあと2ヶ月。1年の終わりにスピード上げて向かってるなーと思うぐらい毎日が早い。10月は1人の時間がたっぷり取れた分いろいろと考え込んでしまい、気分が少し落ち込んでしまったときもあった1ヶ月。おかげで気分転換って大切だなーと改め…