欧州旅行記① ウィーンぶらぶら編

毎年ちょこちょこ海外旅行をしているのですが、去年ユーロ圏へ初めて足を踏み入れました。

初ユーロ圏は、オーストリアはウィーンとチェコチェスキークルムロフです。

f:id:learnsth:20200418173942j:image

仕事終わりに関西から羽田へ向かい、そのまま深夜便でウィーンへ。

早朝5:30にウィーンへ到着。飛行機の中でぐっすり眠れたので、動き出し好調でした。

f:id:learnsth:20200418173807j:image

電車のレールに細工がなされているらしく、電車が動くと「ドレミファ・・・」と聞こえてきて遊び心に早速心を奪われる。

f:id:learnsth:20200418174155j:image

最寄り駅しか調べてなかったので、乗り込んだ電車が思っている方面へ行ってくれるのか内心ドキドキしながらも無事到着。

 

友人とホテルで合流した後、ウィーン中心部へ。


f:id:learnsth:20200419111244j:image

f:id:learnsth:20200419111247j:image

唯一イギリスは訪れたことがあるけど、やっぱりどことなく街並みが違うなぁ。

なんて思いながらスイカジュース片手にぶらぶら。

f:id:learnsth:20200419114722j:imagef:id:learnsth:20200419114819j:image

RAUCHは有名なメーカーらしく、スーパーにもジュースがいっぱい並んでいました。


f:id:learnsth:20200419121620j:image

f:id:learnsth:20200419121616j:image

シュテファン大聖堂。

ブランド街ぶらぶらしてたら急に出てきてびっくり。

f:id:learnsth:20200419121708j:image

厳かな雰囲気が漂ってて心鎮まる。

f:id:learnsth:20200419173045j:image

外側の二つの丸は左側が時計で、右側は日付を表示しているらしい。なんと粋な…。


f:id:learnsth:20200419121838j:image

f:id:learnsth:20200419121834j:image

ウィーン王宮内辺りぶらぶら。

f:id:learnsth:20200419121948j:image

世界一綺麗な図書館へと続く階段。胸が高まる…。

 


f:id:learnsth:20200419120026j:image

f:id:learnsth:20200419115845j:image

f:id:learnsth:20200419111753j:image

素人がシャッターボタンを押すだけでこんなに素敵な写真が撮れるのです…。映画のセットみたい。

f:id:learnsth:20200419120852j:image

有名な仕掛け時計。横に針が動いていくのが不思議。

f:id:learnsth:20200418174641j:image

ウィーン市内は自然が豊かで歩いていて心地よかった。

芝生に入らないようにするための柵代わりなのか、大量にベンチが置かれていた。これだけあったら其々思い思いの場所に座れるなぁ。

f:id:learnsth:20200418174702j:image

あてもなくぶらぶら。

f:id:learnsth:20200419120520j:image

f:id:learnsth:20200419120543j:image

ぶらぶら。

f:id:learnsth:20200419112234j:image
ぶらぶらしていたら見学してもいい大学があったので行きました。


f:id:learnsth:20200419112330j:image

f:id:learnsth:20200419112334j:image

これがウィーンの学び舎…。素敵すぎる。

 

このあたりで足の限界がきたので、大人しくホテルに戻りました。