1-6月のあれこれ

お久しぶりです、宮次です。

なんだかブログ書きたいな〜の気持ちになったので、舞い戻ってきました。

無事ログインできてよかった〜

去年の春から振り返りはしてなかったけど、個人的に波瀾万丈だった2021年の半年を振り返ってみようと思います。

 

1月

正月明けの平日、人出の少ない時を狙って初詣へ。

f:id:learnsth:20210815071151j:image

帰り道に。目の前でモンブラン絞ってもらった。

 

興味のあったITパスポートを受験してみたり、あまり外出できない中でも充実した日々を送っていました。

が、そんな矢先に定期検診にて病気の疑いが…まだ確定した訳ではなかったけれど、初めての経験でなかなか気持ちの整理がつきませんでした。

 

2月

大きい病院で再診してもらった結果、疑いから確定に…今まで風邪引く程度の病気しかしてこなかったので、まさか自分が、しかもアラサーで病気になるなんて思ってもみませんでした。

さらに服で隠れない部分にメスを入れることになるという追い討ちを受け、満身創痍。

定期的に病院で検査をしていたので、初期段階で発覚したのが不幸中の幸いでした。

定期検診、大事。

 

3月

f:id:learnsth:20210815071213j:image

人生のどん底ワースト1を味わっていたのですが、パートナーと婚約関係になり、一気にぶち上がりました。

人生いつ何が起こるか分からん。

 

4月

f:id:learnsth:20210815071236j:image

友人とも家族とも会えず、しょっちゅう一人お散歩に出てた4月。


f:id:learnsth:20210814190030j:imagef:id:learnsth:20210814190713j:image
人に会える状況じゃないのに仕事は立て込んでてストレスつら〜でしたが、甘いものに救われた。

連休中は「私のIDはカンナム美人」にハマって一気見。

チャ・ウヌかっこいい→ASTRO→NCTと謎のたどり方でNCTに片足突っ込んでます。

Make a wishの曲調とダンスが好みで狂ったように動画見てました。

 

5月

予定通り手術へ。

病気が初期で見つかったので自覚症状がないまま手術日を迎えました。いざ手術!の時も、この状況…なに?え、自分で手術台登るんすか?え、登って2-3分しか経ってないのにもう麻酔?い、今入れたよ…な…で無事終わっていました。医学ってすごー

回復がびっくりするほど早く、人間の治癒力やば!と感動してました。(語彙力)

とはいえ術後は思うように動けなかったので、ベッドでひたすら「ヴィンチェンツォ」観てました。ソンジュンギらぶ。

 

6月

f:id:learnsth:20210815071331j:image

ちょいちょいと甘いものを摘んでました。

この半年で定期検診の大切さを身をもって実感したので、面倒がって後回しにしていた婦人科検診を受けに行きました。

定期検診、大事。

 

人生で一番濃ぃ〜半年だったのでは?と思うぐらいに色々とありました。

楽しいことも辛いこともあるけれど、自分、そして周りの人が健康に過ごせることがまず一番だな〜と実際に病気を患って思いました。

 

2021年も残り4ヶ月半。

楽しく、そして健康に気を付けて毎日を過ごしていけたらいいなぁ。