1月のあれこれ

もう2020年も1ヶ月が過ぎてしまった…。

毎年年始は祖父母の家で過ごしていたのですが、受験生の時ぶりに実家で正月を過ごしました。まー、寝た。十二国記を読むか、鬼滅の刃を読むか、寝るかしかしていませんでした。

そして仕事が始まってからはバタバタした日が続いたり、12月に浪費しすぎたから1月は外出控えようと意識していたりでインドア中心生活になりました。のんびり過ごせたので良し。

 

そんな1月の振り返り。

 

ミュシャ

ミュシャからマンガへ―線の魔術 みんなのミュシャ」へ行った。美術館へは積極的に足を運ぶようには心掛けているけど、正直美術のことが詳しいわけではないです。なんでミュシャ展も、「宣伝ポスター可愛いし行ってみようかなー」ぐらいの気持ちでした。

結果、足を運んでよかった!自分が好きな絵を描いていたのはミュシャだったんだと気付きました。好きな画家がいるっていいですね…。

画家に限ったことではないけど、こんなに人を惹きつけることのできる才能を持っていてもきっかけがないと気付かれないし、目も出ないんだなぁ…とふと思った。

美術・芸術に限らず、アンテナを広く張っていいものをキャッチしていきたい。

 

ナチュラグラッセ

ナチュラグラッセデビュー。時間潰しにコスメキッチンに行ったときに出会った。カラーポップのパレットを先月買ったし、もうアイシャドウは要らない!と思っていたけど、これ一つで五役になると知り、「旅行行くときにこれ一つでカバーできるし石鹸落ちやし…限定やし…」という思考に至り、買った。

コスメは今持っているので満足してるから、2月以降はスキンケア用品で気になっているものを試していきたいな。

 

 

以上